よくある質問
←よくある質問一覧へ戻る |
「新規お申し込みについて」のQ&A
新規お申し込みでは、ラクサバをご利用いただく上で必要な「会員情報の登録」や「新規サーバーのお申し込み」ができます。
※ラクサバをお申し込みいただくには、まずPCメールアドレスの登録が必要となります。
※ラクサバをお申し込みいただくには、まずPCメールアドレスの登録が必要となります。
Q.新規お申し込みはどこから行えるのですか?
ラクサバご利用をご検討いただき、誠にありがとうございます。
新規お申し込みはこちらから行えます。
新規お申し込みはこちらから行えます。
Q.新規お申し込み方法を教えてください。
新規お申し込みの手順を説明いたします。
サブドメインは4文字から8文字まで入力可能です。
次に所属サーバーを選択いたします。
お客様がご契約になられるサーバーのプランと契約期間を選択します。
プランはLITE、BASIC、BUSINESSより選択できます。
※プランの詳細につきましては「各プラン機能比較」をご覧ください。
すべての入力が完了しましたら、【お申し込み内容の確認】を押してください。
※無料お申し込みにつきましては「無料お試しについて」をご覧ください。
表示されたお申し込み内容に間違いなければ、【新規登録はこちらよりお進みください】を押します。
会員登録に必要な情報を入力します。
ご入力が完了いたしましたら、規約への同意にチェックを入れ【お申し込み内容(確認)】を押します。
ご入力に間違いがなければ、【上記ユーザー情報にて会員登録します】を押します。
お支払い方法を選択します。
ご選択内容に間違いがなければ、【上記契約内容にて決済手続きをする】を押します。
※お支払方法につきましては「お支払いについて」をご覧ください。
以上でラクサバ新規お申し込みが完了いたします。
ここまででラクサバコントロールパネルへのログインが可能となります。
※ラクサバコントロールパネルへのログインは「ログイン方法について」をご覧ください。
料金のお支払いが確認できましたら、ラクサバサーバパネルにログインできます。
※お支払いの状況はラクサバコントロールパネルの【ご利用明細】→関連メニュー【お申し込み中サービス(ご入金待ち)】より確認できます。
Step 1.サブドメインの入力
ご希望のサブドメインを入力します。サブドメインは4文字から8文字まで入力可能です。
次に所属サーバーを選択いたします。
Step 2.プランと期間の選択
お客様がご契約になられるサーバーのプランと契約期間を選択します。
プランはLITE、BASIC、BUSINESSより選択できます。
※プランの詳細につきましては「各プラン機能比較」をご覧ください。
すべての入力が完了しましたら、【お申し込み内容の確認】を押してください。
※無料お申し込みにつきましては「無料お試しについて」をご覧ください。
Step 3.お申し込み内容の確認
表示されたお申し込み内容に間違いなければ、【新規登録はこちらよりお進みください】を押します。
Step 4.ユーザ情報の登録
会員登録に必要な情報を入力します。
ご入力が完了いたしましたら、規約への同意にチェックを入れ【お申し込み内容(確認)】を押します。
Step 5.ユーザ情報登録の確認
ご入力に間違いがなければ、【上記ユーザー情報にて会員登録します】を押します。
Step 6.お支払い方法の選択
お支払い方法を選択します。
ご選択内容に間違いがなければ、【上記契約内容にて決済手続きをする】を押します。
※お支払方法につきましては「お支払いについて」をご覧ください。
Step 7.新規お申し込みの完了
以上でラクサバ新規お申し込みが完了いたします。
ここまででラクサバコントロールパネルへのログインが可能となります。
※ラクサバコントロールパネルへのログインは「ログイン方法について」をご覧ください。
料金のお支払いが確認できましたら、ラクサバサーバパネルにログインできます。
※お支払いの状況はラクサバコントロールパネルの【ご利用明細】→関連メニュー【お申し込み中サービス(ご入金待ち)】より確認できます。
Q.新規お申し込みからサービス利用開始までに、どのくらいの期間がかかるのでしょうか?
お支払いが確認できましたら、すぐにでもご利用可能となります。
Q.フリーメールで登録はできますか?
はい、フリーメールでも登録はできます。
弊社からのご連絡は基本、登録されたメールアドレスに送信されます。
フリーメールアドレスの場合は受信状況により遅延が発生したり、フリーメールのメールサーバーが、ラクサバからのメールを拒否する設定になっている可能性もございますのでご注意願います。
弊社からのご連絡は基本、登録されたメールアドレスに送信されます。
フリーメールアドレスの場合は受信状況により遅延が発生したり、フリーメールのメールサーバーが、ラクサバからのメールを拒否する設定になっている可能性もございますのでご注意願います。
Q.ラクサバからのメールが届きません。
フリーメールアドレスで登録された場合、自動送信のメールが迷惑メールフォルダに受信されている可能性がございます。
お手数ですが、迷惑メールフォルダの確認を宜しくお願いいたします。
お手数ですが、迷惑メールフォルダの確認を宜しくお願いいたします。
Q.契約したサーバーの最低利用期間は、どのくらいあるのでしょうか?
ラクサバではサーバー申し込み時に契約期間を選択します。
現在選択できる期間で最短は「1ヶ月」となりますので、少なくとも1ヶ月以上の契約が必要となります。
現在選択できる期間で最短は「1ヶ月」となりますので、少なくとも1ヶ月以上の契約が必要となります。
Q.アダルトサイトは許可されていますか?
アダルト関係のサイトは運営いただけません。
Q.同じ会員アカウントで複数のサーバーを契約することはできますか?
可能です。
1つの会員アカウントにてご契約いただけるサーバーアカウント数に制限はございませんので、
複数のサーバー契約をご希望の場合は、同じ会員アカウントでご契約いただくと、管理しやすいかと存じます。
なお、同じお客様でも複数の会員アカウントをご登録いただくことは可能ですが、
同じメールアドレスでのご登録はできませんので、会員アカウント毎にご連絡先となるメールアドレスをご用意ください。
1つの会員アカウントにてご契約いただけるサーバーアカウント数に制限はございませんので、
複数のサーバー契約をご希望の場合は、同じ会員アカウントでご契約いただくと、管理しやすいかと存じます。
なお、同じお客様でも複数の会員アカウントをご登録いただくことは可能ですが、
同じメールアドレスでのご登録はできませんので、会員アカウント毎にご連絡先となるメールアドレスをご用意ください。
Q.支払いにデビットカードは使えますか?
申し訳ございませんが、デビットカードやプリペイドカードはご利用いただけません。
VISA、MASTER、JCB、AMEXのクレジットカードのみご利用いただけます。
VISA、MASTER、JCB、AMEXのクレジットカードのみご利用いただけます。
←よくある質問一覧へ戻る |
お申し込みについて | |
ログイン方法について | |
退会/解約について | |
お客様情報について | |
お支払いについて | |
ドメインについて | |
メールアカウントについて | |
エルドメインについて | |
FTPアカウントについて | |
MySQLについて | |
自動インストールについて | |
ご契約のサーバーについて | |
バックアップについて | |
その他 |