よくある質問
←よくある質問一覧へ戻る |
「会員情報について」のQ&A
登録いただいたお客様の情報を確認/変更することができます。
Q.会員情報はどこから確認できるのですか?
ラクサバコントロールパネルの【ユーザ情報】から確認することができます。
Q.会員情報の変更はどこから行えるのですか?
ラクサバコントロールパネルの【ユーザ情報】→【会員情報の変更】から行えます。
Q.会員情報の変更で変更できる項目は何ですか?
会社・会社(フリガナ)・名前・名前(フリガナ)・郵便番号・住所1・住所2・電話番号・メール配信設定となっております。
Q.メールアドレスの変更はできないのですか?
申し訳ありませんが、現状メールアドレスの変更は受け付けておりません。
Q.登録した個人情報の取り扱いは、どのようになっているのでしょうか?
個人情報の取り扱いにつきましてはこちらをご覧ください。
Q.会員規約はどこから確認できるのでしょうか?
ラクサバレンタルサービス会員規約はこちらから確認できます。
Q.メール配信をするように変更したいのですが??
メール配信のON/OFFはラクサバコントロールパネルの【ユーザ情報】→【会員情報の変更】→メール配信で変更できます。
Q.現在の契約内容や料金はどこで確認できますか?
【サーバーのご契約内容】は、コントロールパネルの「サーバー有効期限延長」にてご確認いただけます。
▼ご確認いただける情報
・サーバーID
・デフォルトドメイン
・ご契約プラン
・ご利用開始日
・サーバー有効期限日
・延長ステータス
料金に関しては、[延長申込(確認)]をクリックいただくと確認可能です。
なお、延長申込を頂いている状態の場合は、[キャンセル(確認)]をクリックいただくと、
料金を含め、お申し込み内容をご確認いただけます。
【独自ドメインのご契約内容】は、コントロールパネルの「ドメイン」にてご確認いただけます。
▼ご確認いただける情報
・独自ドメイン名
・ドメイン有効期限
・設定サーバー
・設定情報
料金に関しては、関連メニュー[ドメイン有効期限延長]を選択し、[延長する]をクリックいただくと、
延長申込画面が表示されますので、延長期間のプルダウンにてご確認いただけます。
▼ご確認いただける情報
・サーバーID
・デフォルトドメイン
・ご契約プラン
・ご利用開始日
・サーバー有効期限日
・延長ステータス
料金に関しては、[延長申込(確認)]をクリックいただくと確認可能です。
なお、延長申込を頂いている状態の場合は、[キャンセル(確認)]をクリックいただくと、
料金を含め、お申し込み内容をご確認いただけます。
【独自ドメインのご契約内容】は、コントロールパネルの「ドメイン」にてご確認いただけます。
▼ご確認いただける情報
・独自ドメイン名
・ドメイン有効期限
・設定サーバー
・設定情報
料金に関しては、関連メニュー[ドメイン有効期限延長]を選択し、[延長する]をクリックいただくと、
延長申込画面が表示されますので、延長期間のプルダウンにてご確認いただけます。
Q.契約者情報の変更方法を教えてください。
次の手順で変更いただけます。
(1)コントロールパネルの[ユーザー情報]をクリックします。
(2)関連メニュー[会員情報の変更]をクリックします。
(3)ご登録情報を修正し、[登録情報の変更(確認)]をクリックします。
(4)[登録情報の変更(確定)]をクリックします。
会員情報のメールアドレスを変更したい場合は、次の手順で変更いただけます。
(1)コントロールパネルの[メールアドレス変更]をクリックします。
(2)「変更するメールアドレス」に新しいメールアドレスを入力し、
[確認IDを送信する(確認)]をクリックします。
(3)[確認IDを送信する(確定)]をクリックします。
(4)新しいメールアドレス宛に「メールアドレス変更(確認ID送信)のご案内」という件名のメールが届きますので、
メールに記載されている確認ID(英数字の文字列)をコピーします。
(5)コピーした確認IDを「メールアドレス変更確認ID」に入力し、
[メールアドレスを変更する(確認)]をクリックします。
(6)[メールアドレスを変更する(確定)]をクリックします。
(1)コントロールパネルの[ユーザー情報]をクリックします。
(2)関連メニュー[会員情報の変更]をクリックします。
(3)ご登録情報を修正し、[登録情報の変更(確認)]をクリックします。
(4)[登録情報の変更(確定)]をクリックします。
会員情報のメールアドレスを変更したい場合は、次の手順で変更いただけます。
(1)コントロールパネルの[メールアドレス変更]をクリックします。
(2)「変更するメールアドレス」に新しいメールアドレスを入力し、
[確認IDを送信する(確認)]をクリックします。
(3)[確認IDを送信する(確定)]をクリックします。
(4)新しいメールアドレス宛に「メールアドレス変更(確認ID送信)のご案内」という件名のメールが届きますので、
メールに記載されている確認ID(英数字の文字列)をコピーします。
(5)コピーした確認IDを「メールアドレス変更確認ID」に入力し、
[メールアドレスを変更する(確認)]をクリックします。
(6)[メールアドレスを変更する(確定)]をクリックします。
←よくある質問一覧へ戻る |
お申し込みについて | |
ログイン方法について | |
退会/解約について | |
お客様情報について | |
お支払いについて | |
ドメインについて | |
メールアカウントについて | |
エルドメインについて | |
FTPアカウントについて | |
MySQLについて | |
自動インストールについて | |
ご契約のサーバーについて | |
バックアップについて | |
その他 |